トップ ページプロフィールギャラリーお悩み相談室メールお薦めリンク集

W号戦車C型に続いてコメント等が簡略版になっております。

    

(左)パッションモデルズの20mm機関砲砲身とアドラーの7.62mm機関銃の銃身を利用しました。
(中)ワイヤーを上手く作れなさそうだったので、思い切って無しヴァージョンにしてしまいました。
(右)電源コードを白金線で追加しました。

  

(左)フェンダーは、ウスウス攻撃。
(中)部品を折ってしまったので、ピアノ線で作り直しました。
(右)パッションモデルズの、真鍮製アンテナを使用しました。

  

(右)溶接跡は、ポリパテで再現しました。

  

(中)フックのところ穴あけ加工をしました。

 

 (左右)製作の時点では、ハッチを閉める予定でしたが、内部も塗りました。

  

 (左右)車体工作完成時。

 

 (左右)下地塗装。最近、マイスタンダードの横面ハルレッドと縦面マホガニー塗装。

 

 (左右)最初の基本色。ジャーマングレートやグリーンやブルーを適当に混ぜました。ブルーを気持ち多めにしました。

 

 (左右)基本色に、ニュートラルグレイやフラットホワイトを混ぜつつ2段階吹きつけました。

 

 

(下)後は、ウオッシング→スミ入れ→ドライブラシ→パステルです。

  

  

  

【妻のダメ出し】

(妻)「人の作品を見て、ああだ、こうだと迷っていたのが、自分は、このあっさり系で行くんだというのが、ハッキリしてきたのが良かったんじゃないの。同じあっさりにしても、作風がだいぶ板についてきたわね。それとも、やっぱり時間がなかっただけかしら。」

(私)「あっはっは。」(汗)

 

【ゲストコメンテーター:次女(小6)】

(次女)「いつもよりキャタピラ上部のたるみ具合が、いいんじゃないの。(右の戦車兵)服がいい感じ。」

(私)「お褒めの言葉、ありがとうございます〜。」

[トップ ページ][プロフィール][ギャラリー][イルミネーション][お悩み相談室][お薦めリンク集]

Copyright(c) 2002 kumaisasa All rights reserved.