ギャラリー

 

トップ ページプロフィールギャラリーイルミネーションお悩み相談室お薦めリンク集

 

AFV作品集

完成までかなり時間がかかりました。妻にプレゼントしてもらいました。なかなか歯ごたえがあるキットです。JMC2008努力賞妻にプレゼントしてもらいました。さすがタミヤスタンダードの出来栄えだけでなくサスも動いたりします。久々のミニスケールです。JMCから戻ってきた親子パンターです。ビネットしました。車内の再現に挑戦しました。第1回モデラーズコンテスト情景部門入賞作。初のヴィネットに挑戦。完成品は残念ながら盗難に遭いました。展示会にて販売予定です。ちょっとはまともな筆を使用妻からのプレゼントですはじめてハンブロールを使用簡単即席ベースです出戻り1作目1/76スケール

(↑上から新作です↑)

                

【ジョーシンRit one高井田店にて】  

 【ジョーシンRit one高井田店にて】

 

  【マスターモデラーズVol.11より】

      

【タミヤワールドにて】 

 

パチッ特68号入選!

 

 

妻にプレゼントしてもらいました。第69回パチッコンテスト入選作品。

   《最新作》

 

第12回タミやワールドモデラーズコンテストで佳作

インフルエンザで模型部屋に隔離されたのが奏功?

 
 久々のコンテストでしたが、浪花節なプレゼンが良かったか?

☆パチッコンテスト69に掲載(入選)されました☆

遂に、目標としていた入選3回を達成することができました。

  
今回は、ようやく私の選んだ写真が選ばれました♪

☆☆2008JMCで努力賞☆☆

なかなか進まないツィンメリットに悩まされましたが、

手の抜き方が良かったか?遂にピンで受賞。

     

「もうこれで、子供のお陰とは言わせない。」(笑)

☆パチッコンテスト68号に掲載(入選)されました☆

うれしいことにリカバリー第1作目で、

再び入選することができました。

  

その写真は、また妻が選んだ方の写真でした。(泣)

☆☆2006JMCでファミリー賞と        

        パンツァグラフ賞ーをW受賞☆☆

今年はどうかなあと思っていたら、あっ!と驚いた。

まさかのPG賞もついていた。私がひつこそうだからか?

  

「アンタの実力ちゃうで。子供のお陰やで。」(by妻)

☆パチッ特集号65号に掲載(入選)されました☆

「三度目の正直」あるいは「石の上にも3年」。

遂にパチッ特に載せていただきました。

  

その写真は妻が選んだ方の写真でした。(汗)

  ☆☆2004JMCでファミリー賞を受賞☆☆

1年がかりの作戦が功を奏し、ついに悲願達成!

それともこの部門には応募者が無かっただけか?

【アーマーモデリング2004年11月号より photo:編集長様】

祝!スーパーキッズランド・タミヤワールド

第1回モデラーズコンテスト情景部門入賞

   

義二のいっちょかみ見聞録》

展示会等のレポートです。

全国のAFV作品が一同に会しました!たくさんの力作と豪華ゲスト陣!

 

《その他作品集》

初のパイロット製作です。3体あります。

ちょっとAFV入ってます。ノルマ対策に海に走りました。AFV仕立てです。

 ノルマ対策に海に走りました。AFV仕立てです。

 ノルマ対策に海に走りました。AFV仕立てです。

 ノルマ対策に海に走りました。AFV仕立てです。   初の委託製作で完成済み。近日にアップ予定です。

  タイガーでもマウスでもありません!?

 

 

【ホビーランドにて】

【あの金子辰也氏とお話した!】

 

 

関西AFVの会の会場で、昔から憧れていたあの「ジオラマ作家」金子辰也氏にお会いしました。昨年アイ・ラブ・タミヤ展が大阪で開催される際に面識のない金子氏に、私が「大阪にはお越しにならないのですか?」という不躾なメールを送ったのを金子氏が覚えていてくださり、「今度ゲストで大阪に行くので、一度作品を見せて下さい。」となった訳です。私は、「自分の作品を見ていただけるなんて。これはエライ(←関西弁)ことになった。」と思いましたが、恥ずかしさをこらえて出戻り3・4作目のタイガーとV号戦車を持参しました。金子氏は話術も大変巧みな方で、作品の感想(評価)、製作の心構えや考え方、(欠点として指摘するのではなくて)この次注意する点etc..を簡潔に要領よくお話くださいました。おまけに私は、実家に保管していた名作「はね橋」や「羊」ディオラマの掲載されている25年前!のタミヤ総合カタログも持ち出してきてちゃっかりサインもしていただきました。本当にありがとうございました。 

[トップ ページ][プロフィール][ギャラリー][お悩み相談室][メール][お薦めリンク集]

Copyright(c) 2002 kumaisasa All rights reserved.