トップ ページプロフィールギャラリーお悩み相談室メールお薦めリンク集

 【お知らせ】
ここしばらくは、サークルでのノルマもあって、(内容はともかく)年3個のペースで製作してまいりましたが、今春から中途半端(?)に昇進してしまい、模型に使える時間がさらに減ってしまいました。
しかしながら、なんとかこのHPの更新をし続ける為、無理をせず、しばらくは画像中心の簡略版でお送りすることにいたしました。(時間不足のもう一つの原因の、子供たちの塾や習い事の送迎なんですが、それが一段楽するまで、あと3年7ヶ月ぐらいはかかるんですよねえ。泣)

 

W号戦車C型(1/35:トライスター)
これまた妻にプレゼントしてもらったキットで、トライスターのキット初挑戦になりました。それは凝りに凝った内容で、まさに玄人好み。まだまだ素人の私には、ある意味修行のようなところもありましたが完成できてホッとしております。組みはじめから3年5ヶ月経過しておりました。

ファインモールドの防弾ガラスや、モデルカステンのキャタピラも使用しました。
本当は、他にも手を加えた細部も写真あったのですが、昨年の夏PCのハードディスクが吹っ飛んでしまい全て無くなってしまいました。(泣)

 

 

 

     

 

エッチングパーツもありますのでサーフェイサーで下地を塗り、それから車体上部(や横面)にはラッカー系の艦底色、下部(や縦面)にはマホガニーを吹き付けました。基本色は、ジャーマングレイを中心にグレイ系を3色、それにブルーやグリーンも混ぜたものを使用し、それを3段階に明るくして塗装しました。

そこからは、スミ入れ→フィルタリングもどき→ドライブラシ→パステルワークです。
今回は展示会に間に会うように、ベースは自作せず市販の板を利用し、途中ヤスリ掛けをしつつ3回ニスを吹き付けました。

平成22年5月2日販売7,000円

[トップ ページ][プロフィール][ギャラリー][イルミネーション][お悩み相談室][お薦めリンク集]

Copyright(c) 2002 kumaisasa All rights reserved.