とらハムちゃん
トップ ページプロフィールギャラリーお悩み相談室メールお薦めリンク集

 家庭派モデラーたるもの、子供の教育や教育現場にも積極的にかかわっていきたいものです。アプローチの仕方は色々あると思いますが、今回は娘の幼稚園で行われた保護者作品展に、今や女性のホビーとして定着した感のあるビーズ細工で参加しました。アイテムは、タイガーでもなくマウスでもなくて、TVアニメとっとこハム太郎に出てくる「とらハムちゃん」です。さて、模型とは一見何のかかわりもないように見えますが、さにあらず。ビーズを購入するために手芸屋さんへ行くのがミソです。そこにはたくさんの女性..、いやいや、模型やディオラマの素材に使えそうなものがありました。当日は、時間がなく見てまわることはできませんでしたが、規模の大きな店舗(ABCクラフト:大阪市天王寺区)だったので品揃えもけっこう良かったようです。そのうちダイオラマのベースでも探しに行こうかと思っています。

【参考資料】とっとこハム太郎ビーズ・マスコット&キラキラアクセサリー 小学館刊

 

@まず表面を作ります。

Aそれから裏面を作ります。

 

B表面と裏面を合わせます。

 

Cヒゲ・尾・リボンを付け出来上がり。

[トップ ページ][プロフィール][ギャラリー][イルミネーション][お悩み相談室][お薦めリンク集]

Copyright(c) 2002 kumaisasa All rights reserved.