タイガーT搭乗員

 

トップ ページプロフィールギャラリーイルミネーションお悩み相談室お薦めリンク集

 

 タミヤ スーパーサーフェイサー
 タミヤ タミヤパテ

この人形は、HP作成を思い立ちはじめたころに、作業をはじめたので、辛うじて塗装の過程を撮影することが出来ました。首や腕のつなぎ目と、右腕にあるヒケをパテで埋めて、下地としてスーパーサーフェイサーを吹き付けました。また股から下のところは、見てのとおりキッチリ吹き付けていませんが、見えないところですので良しとしました。家庭派モデラーとしては、時間の短縮と、用材の節約は、重要なテーマです。

 

 SETOCOの筆 Black Swan 各サイズ
 ハンブロール エナメル系塗料各種
 タミヤ エナメル系塗料各種

ハンブロールの塗料で、顔を塗り、タミヤカラーのフラットブラックやジャーマングレーで、制服やシャツ、手袋を塗装したところです。今回のチャレンジは、前回V突搭乗員の目を塗装した時に、かなり小さめに黒(青)目を塗ったにもかかわらず、思いのほか目の印象がきつくなってしまったので、あえて黒(青)目を塗らずに雰囲気を出すということです。

 

 

 あっさりとした顔の仕上がりは、如何でしょうか。これだけ見ていると少し弱いかなという感じがしますが、現在製作中のタイガーT本体の仕上がりが、恐らくそんなに重厚なものにならない(できない?)でしょうから、戦車単体作品としてのバランスを考えると、これぐらいの方が、車体に比べて人形のイメージが、突出しなくてよいのではと思っています。早く車体を完成させて、乗せてみたいです。

 

 

[トップ ページ][プロフィール][ギャラリー][イルミネーション][お悩み相談室][お薦めリンク集]

Copyright(c) 2002 kumaisasa All rights reserved.